取材とコンテンツ作り

2015年、ナトラは様々な組織の依頼により、インバウンド観光目的で取材を行い、文章と写真のコンテンツを作成しました。

しまなみ海道サイクリングのモニターツアーとビデオ撮影
しまなみ海道サイクリングのモニターツアーとビデオ撮影

四国運輸局が採用したコンサルタントからの依頼で、様々な国の在住外国人を募集し、文化的とアドベンチャー系のモニターツアーを四国で行いました。

このツアーは、愛媛 しまなみ海道のサイクリング、高知大歩危,のラフティング、徳島祖谷の宿泊、香川三豊のシーカヤック、そして四国全県のお城ツアーの下見でした。色々な条件を満たす外国人グループの募集をし、細かく高品質のSNSコンテンツを制作しました。ナトラはそれぞれの関係者に柔軟かつ素早く対応しました。

四国以外では、一般財団法人ジャパンショッピングツーリズム協会のファムトリップに参加するよう招待されました。ジャパンショッピングフェスティバル開催をきっかけとして岡山と倉敷を訪問し、短いビデオレポートとSNSコンテンツを提供しました。

室戸の特産品の検証
室戸の特産品の検証

その他四国では、JR四国から室戸半島の旅ブログ作りを頼まれました。3日間で広く旅し、観光名所、酒蔵、ホテルなどを観察し、細かいコンテンツを納品しました。

効率よく、知識を反映した、プロの取材を希望する方、お気軽にロッド宛てにメールを送ってください。info@natora.jp.