にし阿波インバウンドウエブサイトの作成

にし阿波観光地区は、新しい英語ウエブサイトのためのコンペを行いました。個人旅行者にアピールすることに焦点を置いたストーリー性のある英語のウエブサイトです。

そこで、JR四国の企画部門であるJR四国企画、四国最大のウエブ制作会社アイムービック、そしてナトラがチームを組み、季節ごとのツアーのコンセプトに合った、シンプルでモダンなリスポンシブデザインを提案しました。ツアーはナトラが持つウエブサイトShikokuTours.comを通して売り出す予定です。一か月という短い納期の契約はとても厳しいものでした。

ナトラは、にし阿波地区の資料や写真を集め、記事を書き、サイトデザインを具体化して、JR四国企画とアイムービックと効率良く共同作業を行いました。難しかったことのひとつは、サイトの責任を負う地方自治体機関の希望と、外国人ユーザーに必要なこと、両方を上手く組み込むことでした。

3月18日、ウエブサイトをアップしました。今後は実際に行われたツアーの様子など、より現実的かつ豊富な情報をアップしていきます。

にし阿波ウエブサイトは、外国人に向けた高品質の英語ウエブサイトで、四国ではとても珍しいものです。外国人視点で外国人のために作成されており、インバウンドの強力なツールとなるでしょう。