訪問者を魅了する

ターゲット層の分類が何であれ 、デスティネーションのウェブサイトを訪問する潜在顧客はそれぞれ購入意思決定に繋がるプロセスの様々な段階にいる。購入を促すためには、訪問者を魅了するコンテンツを複数のアプローチで提供しなければならない。

これは、ニューマインドのDMSの一部である「eCMS」(エンタプライズ・コンテンツ・マネジメント・システム=企業団体向けのCMS)の多様なツールと機能を使うことにより可能である。例えば:
「見てるだけ」訪問者を魅了するには、動画、オーディオ、写真などの視覚的に訴えるビジュアルコンテンツが効果的。eCMSのマルチメディア管理ツールやその他のウェブ2.0機能対応のプラグインが役に立つ。

「もっと知りたい」という段階の訪問者のニーズに応えるには、全ての観光地、イベント、レストランやホテルに関する情報を、印象強く効果的な描写で提供。eCMSの編集ツールを使えば簡単にデスティネーション内のあらゆるロケーションの情報を掲載することができる。また、地元観光ビジネスが直接関連情報を編集することも可能。質の高い説得力のある描写を通してこれらの情報を掲載するだけでなく、意図するオーディエンスが見つけやすい形で表示することも忘れてはならない。そして、ウェブサイト上で収集した潜在顧客のメールアドレスや関心テーマなどのデータをDMSの顧客データベースを通して管理することにより、適切なターゲット層を対象にマーケティングを展開することが可能になる。

「旅行計画中」の訪問者向けには、関心を逃さず捉えるインタラクティブ・コンテンツや、計画過程に役立つ実用的な情報を提供。eCMSの旅行日程計画ツール、近隣情報検索機能、そして検索結果を分かりやすく表示する動的マッピングツールで手軽に実現できる。

「買う直前」の段階の訪問者の期待に応え、ウェブ訪問から予約へのコンバージョン率を確実に上げるには、シンプルかつ効率的な予約状況確認機能、分かりやすい予約までのステップ、そして安全なオンライン決済の保証が必須となる。これらは地元観光ビジネスの成功を応援するのに重要な機能だ。

次:地元観光ビジネスを支援

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