地元観光ビジネスを支援

地元の特性を上手く活かしたマーケティングに成功している一流DMOは、どうやってデスティネーションのユニークさを伝えているのか。

言い換えると、成功するDMOはどうやってデスティネーションの特性を印象強く正確で効果的なメッセージとして潜在顧客に届けているのか。

成功するDMO は共通して地元の観光ビジネスとの繋がりを強く持つ。大規模のホテルから小さなレンタサイクル店まで、あらゆる旅行商品や観光サービスを提供する観光ビジネスの情報を効果的に管理することができるDMSは、デスティネーションのマーケティング戦略に欠かせない。

DMS導入の効果は、地元ビジネスのパフォーマンスに結果として反映される。ホテルへの宿泊予約数が増加、観光地へのチケット販売収入は上がり、レストランの売り上げも好調に。

さらに、デスティネーションの魅力が一番いい形で伝えられること、そして個々のビジネスでは実現できない全世界に向けた発信が可能であることも、地元ビジネスにとって重要なDMSのメリットである。

そして、このような成功例は、他のビジネスがDMOのポータルに参加する誘因にもなる。

地元観光ビジネスの参加を促すために、DMSはサイズや種類に関係なくどんなビジネスでも簡単にそれぞれの情報(旅行商品の説明、予約状況、オファー価格など)を入力することができる機能を提供している。

DMOのポータルに掲載されるメリットが明らかになるにつれて、より多くの観光ビジネスがDMSに参加するようになる。そしてそれは長期的には、DMOと地元ビジネスが共に、デスティネーションの観光経済を強化していくことにつながる。ニューマインドDMSは、このような相利共生的な関係を築き上げるのに重要な役割を果たす。

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