デスティネーションの特性

旅行先選択の決定要因は主に感情的影響によるものである。多くの訪問者を獲得し高収益を得るデスティネーションは、その独特の魅力で旅行者を惹きつけ、感情的な繋がりを作ることができるから成功しているのだ。

現代の旅行者たちは、それぞれのデスティネーションのユニークさ、そこにしかない特別な何かを求めている。

その「特別な何か」は、どうやって見つけられるのか。類似のターゲット層を持つ他のデスティネーションと具体的に何が違うのか。そして、ユニークな地元体験をどうやって推進すればいいのか。

デスティネーションの特性は、観光地の特色、イベントの多様性、地元住民の気質などの要素から作られる。これらを効果的に取り入れることにより、その地ならではの雰囲気が伝わる特別な旅行商品の開発につながる。そして、 その特別さを世界で他にないユニークな体験として魅力的な形で潜在顧客に伝えなくてはならない。

ニューマインドのDMSはDMOの活動を全面的にサポートするモジュラー・ソフトウェア・アプリケーションを提供し、グローバルな観光市場で成功できる戦力を約束する。

次:複数の観光者市場をターゲットに